忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2010.08.24,Tue
IMG_4240c.JPG


暑い日々が続く毎日、涼を求めたくなるのは万国共通。
ちょうど1年前の8月末、カンボジアへ行った時には雨季で水量の増した滝へ行った。

その滝は通称プノン・クーレン(ライチの山)と呼ばれるシェムリアップ郊外の山の中にある。
一帯にはプリア・アントンと呼ばれる涅槃仏もあり、観光地(?)ではあるが何せ、一大観光地であるアンコールワットのあるシェムリアップからは北東へ50km以上も離れた山の中。
訪れるのはごく一部の外国人観光客を除けば地元のカンボジア人ばかり。
そんなローカル色いっぱいの滝周辺は訪れたのが日曜日だったこともあり、涼を求めてやって来たカンボジア人の家族連れや友人グループ、カップルらで大賑わいだった。


IMG_4243c.JPG


IMG_4237c.JPG


高さ数メートルはある小滝のシャワーに着衣のまま、どっぷりと打たれる姿はカンボジア流!?
とにかく、暑いのだから涼を思いのままに求めたい!
そんな姿こそ、カンボジアだった。


IMG_4241c.JPG
Phnom Kulen, Siem Reap, CAMBODIA
PR
Comments
>tk-cafeさん

9月に入っても相変わらず暑い日が続きそうなので、まさに自分も同感です。
ただ…、服を着たままはカンボジア流ですけどね(笑)。
Posted by サミー - URL 2010.09.02,Thu 02:32:48 / Edit
滝の写真は見てるだけで涼しくなってきますね。
写真の女性のように滝の下で水に打たれたいです!
Posted by tk-cafe - URL 2010.08.28,Sat 23:56:57 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字