忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2010.05.27,Thu
6年ぶりに訪れた楽園ピーピーでは到着した1日目の午後、サンセット・ツアーと銘打ったシュノーケリング&シー・カヤックも付いた半日ツアーに参加した。




同じくツアーに参加した上海在住フランス人家族の息子たち。
「海に潜って魚を獲るんだ!」と張り切っていた。


IMG_5453b.JPG

モンキー・ビーチでは手荒い(?)歓迎も受けました(笑)。


IMG_5466b.JPG

陽光差し込む美しい海でシュノーケリングとシー・カヤックを楽しむ!


IMG_5467b.JPG

参加したツアー客らは洋上に浮かぶボートの上で思い思いの時を過ごす。


IMG_5473b.JPG


IMG_5478b.JPG

無人島のピーピー・レ島にあるマヤ湾。
かつては秘密のビーチだったここも、映画「ザ・ビーチ」の影響ですっかり有名になってしまった。


IMG_5507b.JPG


IMG_5512b.JPG

ツアー最後はアンダマン海に沈む美しい夕陽を洋上から眺めて島へと戻る。
PR
Comments
>ぴおさん

たぶん、2月の旧正月と重なったこの時は島が最も繁盛した時だと思いますが、それでもやはり、この南の楽園は良かったぁ~!
タイらしく、リゾートと言えども諸々の物価は安いし、ぜひぜひここで数泊の日常逃避生活を楽しんでみてください。
未踏の地であれば、オススメです!
Posted by サミー - URL 2010.05.29,Sat 01:28:45 / Edit
こんばんは。
す、すごいきれいな海ですね...絶句...。
映画を観てもいない私の中でさえ、ここのイメージは「ザ・ビーチ」でして、さほど関心もなかったんですが、こんな素晴らしいところだったとは。映画好きじゃない人には、あれで有名になったのって、むしろ逆効果だったかも。
それにしても、確かにここに1泊は...(笑)。
Posted by ぴお - URL 2010.05.28,Fri 23:10:20 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字