忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2010.02.01,Mon
今年も誕生日を迎えました。
回数はさておき(笑)、この冬の寒い日に生まれた自分は旅を始めて以来、昨年まで実に8度も気候の異なる世界のどこかで真冬の夏休みならぬ、この"on a special day"を迎えてきました。
仕事柄、年末年始に忙しい傍ら、その代休も取得できる今の時期は自分にとっての旅シーズンでもあるわけです。




1998---
Dinner Show, Chiang Mai, THAILAND  - RICOH GR-1


my022.JPG

2000---
L'erg Chebbi, Merzouga, MOROCCO  - CONTAX Aria+Vario-Sonnar 80-200mm f4


my026.JPG

2003---
Tonle Sap Lake, Siem Reap, CAMBODIA  - CONTAX Aria+Vario-Sonnar 80-200mm f4


my024.JPG

2004---
Long Beach, Koh Phi Phi, THAILAND  - CONTAX Aria+Vario-Sonnar 28-70mm f3.5-4.5


my025.JPG

2006---
Sunset Time, Doha, QATAR  - CONTAX Aria+Vario-Sonnar 28-70mm f3.5-4.5


b6270850.JPG

2007---
Angkor Wat, Siem Reap, CAMBODIA  - CANON EOS30D+EF-S 17-55mm f2.8


IMG_0648.JPG

2008---
Route13, Vang Vieng, LAOS  - CANON EOS30D+EF-S 17-55mm f2.8


IMG_0311.JPG

2009---
Snadai Khmer Orphanage, Siem Reap, CAMBODIA  - CANON EOS5DmarkⅡ+EF 24-105mm f4L


* * *

今年も…。
当初は今日この1日を暑いどこかの国で迎えているはず(?)だったんですよ。12月半ば時点の計画では。
その計画は仕事上の都合で変更を余儀なくされ、当初予定よりも2週間遅れの2月8日、暑く熱いある地へと旅立つ予定。

出発まであと1週間…。
待ち遠しい、待ち遠しい、真冬の夏休みです。
PR
Comments
>tk-cafeさん

ありがとうございます。
まだ、?5歳になった実感はないですが(笑)。

ピーピーはご存知のようにレカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の舞台でもありますが、本島は映画の印象とは違うかもしれません。確か映画はもう一つの無人島の方が使われたような??曖昧な記憶が…。

もっとも、自分が行ったのは津波以前なので、今はどう変わってしまったのか分からないですけど、ビーチや島全体の雰囲気は素朴ながらもそこそこ賑やかの程好い加減で気に入りました。
僕自身も再訪したい場所の一つです。
Posted by サミー - URL 2010.02.03,Wed 18:35:15 / Edit
お誕生日おめでとうございます(´∀`)
ピーピー島はまだ行ったことありませんがきれいな海ですね。
ビーチって映画で舞台になってたのでいつか行こうとは思ってるのですが、パンガンとかサムイ側の海とは違って、新婚さんやグループ旅行者が多そうでなんとなく敬遠してました。
でも写真見てるとのんびりしてていい感じですね。
Posted by tk-cafe - 2010.02.02,Tue 16:53:41 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字