忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by sammy - 2009.09.23,Wed


ハバナの海岸通り、通称マレコン通り沿いにある小洒落たBar&Restaurant 「LAVA DIA」。
「どこか美味しいお店はない?」とセントロ滞在中にカサの娘、ヨラの紹介で行ったのがココ。

帆船をイメージしたかのような3基のドーム型テントを屋根にしたオープン・スタイルの店内はカリブの海風、マレコンの喧騒をそのまま感じ取ることが出来るステキな空間。
食事も「どこで食べても美味しくない」キューバにおいては及第点以上の美味しさ。

そして何よりも、間接照明が灯る店内で夜風を受けながら飲むモヒートは格別!

P1010270.JPG

場所はマレコン沿い、Campanario通り入口より20mほどビエハ(旧市街)寄り。
夜は12時まで。

物思いにふけりたいハバナの夜に、海風とモヒートは如何?
PR
Comments
>fuzukiさん

「HANOI」は初めてキューバへ行った時に偶然入っていて今回もたまたま、旧市街に宿をとった際に宿のご主人のオススメもあって久々に食事に行きました。
味もイケルしライブも聴ける。
名前の通り、ベトナム風メニューもあるし値段も安い。
あそこもオススメですね。
Posted by サミー - URL 2009.09.29,Tue 00:17:54 / Edit
ハバナ旧市街にあるHANOIて言うレストランに滞在中何度も行っていましたが御存じですか?観光客に人気があってやたらと安く、ライブも聴けて昼からモヒート飲みまくってました。
あと、城塞の砲台が見える旧市街の運河?沿いでパラソルの下で屋外でビール出すところがあってそこもよく行ってました。
Posted by fuzuki - 2009.09.28,Mon 20:47:47 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字