忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2009.09.17,Thu


早々と次の旅先を決めました。
去年秋につづいて2度目のネパールです。

自分の中ではずうっと、初めてのネパールを旅している最中から「この国へは、また来たいなぁ」って思っていました。
あの(←ここんとこ強調!)インドの真上にあるというのに人は穏やかで景色はのどか。
街の雑踏も溶けこめるような優しさを感じるほど、僕は親しみやすさを感じました。
現地でのさまざまな出会いも、そんな僕の気持ちを助長させてくれたかもしれません。
この1年、ネパール熱はずっと続いていたのです。
そして窺っていたチャンス…。

仕事柄(〒)、年末年始は無理。
10月はベースボールがもっとも熱くなる季節。野球バカにはそちらを外せられない。
今月末は仕事上の諸般の事情があって回避したけど、どうやら政権交代実現でそちらの事情は一先ずお預け。でも、もう遅い!
そうなると、残るは11月。
使える持ち駒(年休)は決して多くはないけれど、11月半ばであれば1週間ちょっとの「ちょこっとアジア旅」は可能と判断してGOサインを出しちゃいました。

ちなみに、タイ航空です。
去年の秋より約4万円も安かったんですよね。いやいや、あの時の航空券は7月のサーチャージ値上がり前に決済したので実際には5万円以上も安くなっていました。

出発まではまだまだ2ヶ月。
ヒマラヤが恋しい秋になりそうです。

IMG_2230.JPG
PR
Comments
>tk-cafeさん

沈没地としてポカラを好きになる人は多いですよね。
僕の場合は前回も今回も沈没しきれるほどの日程ではないですが、俗に言う週末3連休みたいな過ごし方をポカラで楽しみたいです。
そんなプチ沈没な楽しみ方でもまた、教えてください!


>さきぞうさん

今回もお世話になります(笑)。

休暇は正式に言うとまだ取得前なんですよ。すでに年度始めに提出してある希望をシフト作成前に動かしてもらうんですけど、ここの日程だったら大丈夫だとは思います。
ただ…、新型インフル騒動みたいに何がこの先起こるかわからないので、まずは航空券だけ抑えて詳細を詰めるのはもっと先にするつもりです。
その節はまた、よろしくお願いいたします。
Posted by サミー - URL 2009.09.19,Sat 18:24:48 / Edit
ポカラでお待ちしてます。
お休み獲得大変だったでしょうね。
でも、その価値があるだけのヒマラヤが見られると思いますから大いに期待して来ていただきたいです。
Posted by さきぞう - 2009.09.17,Thu 13:40:30 / Edit
僕もネパールはもう一度行きたい国です。
と言うかポカラが大好きなんです。今まで旅した中で一番のんびり出来た土地ではないでしょうか。
バックパッカーたちが沈没する理由が分かります。
レイクサイドの日本風食堂とジャーマンベーカリーが懐かしいです。
楽しい旅になるといいですね。
Posted by tk-cafe - URL 2009.09.17,Thu 12:14:01 / Edit
Post a Comment
Name :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字