忍者ブログ
sometime,somewhere...
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by sammy - 2014.10.10,Fri

little fan / Seattle, USA


カンサスシティー・ロイヤルズがまさかの快進撃!
10月はMLBファンが最も熱くなれるポスト・シーズンの季節。

自称ドジャース・ファン。
最大の関心事だったドジャースのワールド・シリーズ制覇の夢が散った今、KC(ロイヤルズ)のようなスモール・マーケットのローカル・スター軍団の活躍は刺激満点!
にわかファンとして、休日はテレビ観戦漬けの毎日が続いています。


PR
Posted by sammy - 2014.09.16,Tue

susuki / Hakone, JAPAN


写真展が終わった翌日の今日、秋晴れの天気に誘われて箱根・仙石原まで行って来ました。



仙石原 / Hakone, JAPAN



ゆらめく / Hakone, JAPAN


どの季節が好きかと問われればダントツで答えは夏。
だから写真展も夏に夏を感じるものをやりたかったし、その写真展を終えた翌日にこうして初秋を感じるススキ野原を見ると、自分の中で一つの区切りが出来たように思えます。
今年の夏は、あっという間に終わってしまった感じがしますけど(笑)。


Posted by sammy - 2014.05.28,Wed

Haneda Airport / Tokyo, JAPAN (2012年撮影)


あれはもう、7年も前のことになる。
オーストラリアで再会した旅友に、「行きたい国ってある?」と問われた僕がとっさに思い浮かんだ答えが「ブラック・アフリカ」だった。
それはもちろん、国名ではなく、単に黒人が大勢を占めるアフリカの国々を意味し、名所や景色や文化ではなく、そういった場所へ身を置いてみたい好奇心から出た言葉だった。
頭の片隅には常にあった。ただ、旅先選びをする時に距離の遠さや様々な不便が思い浮かび消えていった。

「いつか見た夢」
僕の中ではブラック・アフリカは現実ではない、夢の中へと閉じこまれていた。

* * *

5月28日深夜零時前。
僕はいつか見た夢を叶えるべく、羽田空港で深夜飛行へのフライトを待っている。
日付が変わってまもなく、ここから飛び立ち、未知の世界へと向かう。
アジアでも、中東でも、北米でも中米でも南米でもないところ。
1996年2月のニュージーランドから始まった「さまよいの旅」、30ヶ国目がこの先にある。
明日から1週間の休みが確定したのが昨晩。今朝まで働き、それなりに体は休めたもののダルさは残るが、たった1週間でアフリカ往復の弾丸旅行へと旅立つ。
まだ見ぬ世界を見たい!
この好奇心がある限り、僕は旅へと出る。